2016年10月1日土曜日

来るもの去るもの。

 
こんにちは。

どんよりお天気が続いていますね⛅️


蚊について少し調べましたが、
いろんな種類がいるようで難しいです💦

が、9月に成虫になった蚊は越冬して
6ヶ月ぐらい生きるらしいです😨
春に一度産卵するだけらしいのですが。


ほとんどの1ヶ月の寿命らしいですが、

中には4度も産卵する蚊も存在するらしく、
産卵後はとても血がほしくなるらしいです!!!


ホントにやめてほしい😡

害がなければ生きててくれて良いですが…
体中赤い虫刺されだらけイェイ🐝




それはさておき、
昨日は頼んでいたマットが届きました♪



㈱ジポンさんの泥落としマットです🙌
よく、学校の入り口などにあるやつです💦



本当は以前ブログにも掲載した、
踏んだら泥を吸い込んでくれるマットが欲しいですが、
こちらのマットはTV和風総本家などで
紹介されたものです!


探すと中国製やもっと安い物もありますが、
経費をかけられない中でも
少しだけこだわりたい
私でした😃


さて、今日は今月中お世話になった
リフトさんが帰ってしまいました。




少しずつ…うしろみながら…




あがりました!






乗せられて…👀




帰っていかれました😢
さようなら…





忙しい時期に2台あるというのは、
実際ありがたいのもありますし、気持ちの
余裕をもって仕事もできました✨

ありがとうございました!


ではでは☀️


会社のホームページもご覧ください





0 件のコメント:

コメントを投稿