2016年9月4日日曜日

台風接近!


 こんにちは。

 台風が近づいていますね😨🌀

 収穫時期というのに、雨やと仕事になりません💦

 唯一、お気に入りのモリタ肥料店の傘
(今年の粗品です☔️)が使えるのが救いです💦
でも、最優先は収穫作業です😔🌾

 農業は天気予報に仕事が左右されるのが良し悪しです💨💨💨

なにより、いのち最優先✨です!
悪天候の際は危険な場所には近づかずお互い気をつけましょう⚠️

それにしても、自然災害や事件の対応を繰り返さないよう
すぐに対応する日本ってスゴイなぁ。
といつも驚きます…
(色々な国がありますが)


☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️


昨日、夜中3時頃に目が覚めて、
偶然空をみたら星がすごく見えて驚きました💫
やはり、この辺りは田や自然🌲が多いので街灯も少ないので
たくさん見えますよ⭐️

月が出る前と沈んだ後の20〜4時が星がきれいに見えるみたいです😃♪

ちなみに、昨日は19:24月の入りだったので19時半ぐらいから
きれいに見えていたのかもしれません💦

今まで日の出入りは気にした事がありましたが、
恥ずかしながら😳、
月の出入りは生まれて初めて気にしました🌙

都会にいてたら、あんまり星がみえないので
空を見る習慣がなくなりますよ。
逆に田舎にいてたら当たり前すぎて見なくなるかも
しれないですね!物事はいつも色々な側面がありますね……


世の中知らない事がたくさんあって、楽しいのとともに
まだまだ未熟なので死ねません👻!!

みなさんモリタ肥料店は月曜日が定休日なので
今日もバリバリ動いていますが、
お休みのみなさんはゆっくりしてください☺️

気が向いたらモリタ肥料店、ホームページ、ブログなど
のぞいてやって下さい!!

ではでは。。。


🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙




会社のホームページもご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿