2016年9月22日木曜日

もみすり!すりもみ!


こんにちは☔️
今日も雨がパラついていますね。
これぐらいのしまけている感じは森の苔ぽい感じで
癒されます😚🌲🌲🌲


ところで!

もみすりは籾をすることで、すりもみはすった籾のことです!

日本語難しいですね😂💨


最近は写真がぜんぜんなかったので、
また写真を載せようと思います💦
といっても、おもしろくない写真かもしれません🎥




臼スリしたあとのもみがらです🌾🌾🌾




倉庫内にある機械でもみがらをプロペラの風で飛ばし、
吹き飛ばされたもみがらを上にあげて、倉庫の外に
落下していきます🍃🍃🍃


もみがらを写真でアップでみていると
少し鳥肌たちそうでゾクゾクします😨


家の付近を車で走っていると同じような設備が
倉庫外にあるところも多いので、
同じやなーと思いながら見ています👀


今年は前年より容量を増やして、もみがらを捨てに行く回数を
減らせるようにしてもらいました🙌


少しずつ、設備を良くして、業者さんも守山周辺の方に頼んで
自分も周りも良くなっていったらいいなと思う今日この頃です😃


街中では、ハシカがはやっていたり
風邪気味の方が増えてきたようです😷
みなさん体調に気をつけて、
今日も1日お過ごしください✨



会社のホームページもご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿